· 

肉離れの治りが早くなる!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、肉離れで来院された患者様の症例報告になりますので、似たような症状でお困りの方の参考になればと思います。

 

40代男性。

運動中にふくらはぎの肉離れを発症。

受傷直後は、強い痛みがあったので病院へ行き検査を受けました。

骨には異常なく、強い肉離れと診断されました。

病院で処方された湿布を貼りながら安静にしていると痛みは軽減しましたが、3週間以上経っても歩行時の張り感がおさまらないので当院に来院しました。

 

足首を反らすと張り感が出現し、歩行の蹴りだしの時にも感じます。

 

身体のバランスを検査すると、股関節周辺と膝関節周辺の筋肉の問題が本来の関節の動きを阻害し自己修復能力を妨げているようです。

 

問題となる筋肉の動きを調整し、本来の関節の動きを取り戻すと足首を反らす時の張り感は消失し、歩行時の張り感も軽減しました。

 

2回目の来院時には、ほとんど症状が残っていませんでした。

 

仕上げのバランス調整し、2回目で治療終了となりました。

 

もし、肉離れの症状が思うように改善されないときは、ますやま整骨院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。