膝の成長痛に効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

小学生4年生ぐらいから中学生にかけての成長期に多くみられる膝の痛みを「オスグット」と言います。

 

サッカーやバスケットボールなど走ったり、ジャンプするような競技をしている子に多くみられます。

 

痛みは膝のお皿の下の部分に出現し、ジャンプ着地や走ったりする動作で痛みが出ます。

 

症状が進行してくると歩きや膝の曲げ伸ばしでも痛むようになります。

 

成長痛だから治らないと思っている人もいますが、多くの場合、適切な治療を受けることで痛みを抑え込むことが可能です。

 

また、再発を防ぐために当院では、セルフメンテナンス指導を行っているので治療効果が長く続き、通院し続けなくてもご自身で症状をコントロール出来るようになります。

 

成長痛だからといって放置すると膝の骨が突出し、ケガしやすい膝になってしまいます。

 

突出した骨は手術で削らないと元には戻りません(T_T)

 

成長痛には膝だけでなく踵にも発症することがあるので、成長期の膝や踵の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。