· 

坐骨神経痛に効果を実感!!ますやま整骨院のセルフメンテナンス法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、坐骨神経痛に対する当院の治療法&セルフメンテナンス法についてお話します。

 

坐骨神経痛とは、腰部ヘルニアや脊柱管狭窄症などの背骨の問題や梨状筋症候群など筋肉の問題からくる神経痛です。

 

症状は、腰部や臀部から下肢後面(もしくは外側)に痛みや痺れなどを引き起こします。

 

発症には、日常生活習慣や筋力低下が深く関与しているので病院や治療院での治療も大事ですが、より早く完治させるためにはセルフメンテナンスがとても重要です。

 

当院では、患者様の状態に合わせた骨格骨盤矯正法で身体のバランスを整え、その良い状態を出来るだけキープするためのセルフメンテナンス指導を行っております。

 

治療も大事ですが、日々蓄積されていく身体への負担を軽減させるセルフメンテナンスも重要なんです。

 

インターネットなどで得られるセルフメンテナンス法は、万人向けに指導しているので効果を実感できるのは2割程度でしょう。

 

だって患者様の身体を診察もせずに、「原因がここですよ」なんてわかるはずもないから。

 

逆にネットで見た坐骨神経痛に効くストレッチをやって悪化したことで来院された患者様も数多くいます(^_^;)

 

確実に効果を実感できるメンテナンス法は、ひとりひとり身長、体重、性別、利き手、利き足、職業、生活習慣、身体の使い方の癖など診察したうえで分かってきます。

 

当院では、驚くほど坐骨神経痛に効果を実感できるセルフメンテナンス法を患者様の身体に合わせて指導しています。

 

もし、どこに行っても改善されない坐骨神経痛でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。