· 

どこに行っても改善されない「坐骨神経痛」はますやま整骨院にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、「坐骨神経痛」についてお話します。

 

坐骨神経痛とは、腰から分岐して足に伸びる神経が途中の通り道で障害を受けて痛みや痺れを引き起こす症状を言います。

 

腰の軟骨による問題であれば腰部ヘルニアによる坐骨神経痛となり、背骨のトンネル(脊柱管)の問題であれば腰部脊柱管狭窄症による坐骨神経痛となります。お尻の筋肉(梨状筋)の問題でおこる梨状筋症候群などもあります。

 

坐骨神経痛といっても原因は上記のように様々なので、必要な治療法もそれぞれ異なります。

 

医療機関によっては、坐骨神経痛に対して一辺倒の治療しかしないところもあるようですが、それでは治るものも治らなくなってしまいます。

 

当院では、お一人お一人の身体のバランスを検査し、坐骨神経痛の根本的な原因を探し出し治療いたします。

 

他の治療院で治らなかったような症状でも多くの方が改善しています。

 

もし、どこに行っても改善されない坐骨神経痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。