· 

顎関節症改善率90%以上!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、顎の痛みを引き起こす「顎関節症」についてお話します。

 

顎関節症は、顎の関節に痛みや可動域制限を引き起こす傷病です。

 

噛み合わせの不適合や偏った顎の関節の使い方だけでなく身体全体のバランスも影響します。

 

まず、歯の詰め物などによる噛み合わせを歯科医院で検査し治療してもらいましょう。

 

同時に頬杖や片側で食べ物を噛み続ける(ガムなど)行為に注意しましょう。

 

もちろん固い食べ物は控えましょう。

 

それでも症状が治まらないときは、身体のバランスの崩れから顎関節症が発現している可能性があります。

 

当院では、そんな身体のバランスの崩れからくる顎関節症の治療を行っております。

 

治療内容は、マッサージやストレッチ、軽いエクササイズなどを用いて骨格バランスを整えていきます。

 

骨をボキボキさせるような治療ではないのでご安心ください。

 

当院の骨格骨盤矯正法による顎関節症の改善率は約95%です。

 

身体のバランスの崩れからくる方のほとんどは完治しています。

 

もし、歯科医院での治療や生活習慣を見直しても症状が改善しない顎関節症でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。