· 

急な首の痛みに効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、急な首の痛みについてお話します。

 

最近、急な首の痛みで来院される患者さまが多かったので、同じような辛い症状にお悩みの方のきっかけになればと思い書いています。

 

急な首の痛みは、朝起きたら痛くなっていた場合(寝違え)や不意な動きで首がピキッとなり次第に痛くなる場合(ぎっくり首)など色々なパターンで発症します。

 

発症の仕方は違えど、発生メカニズムは同じです。

 

身体の使い方の癖や疲労により骨格バランスがくずれる


関節の可動域が狭くなる


周辺の関節に負担が増大する


負担が増すことで組織が破綻する


痛みが発生する

 

このような流れで発症に至ります。

 

まとめて寝違えなどと呼ぶことも多いですが、首周りの筋肉や周囲組織の損傷、過緊張による痛みなので首の「捻挫」や「肉離れ」と考えて頂いた方がいいかもしれません。

 

当院では、そんな急な首の痛みに対して、発生源となる身体のバランスの崩れを是正する治療法を行っております。

 

痛みを感じる部分が原因とは限らないので、患者様の身体のバランスを診て本当の原因部分に対して治療していきます。

 

マッサージ屋さんのようなマッサージではないのでご了承ください。

 

症状の程度や発症日などにもよりますが、ほとんどの場合1回目の治療後から症状の変化を実感することが出来ます。

 

もし、あなたも急な首の痛みでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。