· 

下り坂、階段下りで痛む膝に効果を実感!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、下り坂や階段の下りで痛む膝に効果を発揮する骨格骨盤矯正法についてお話します。

 

下り坂や下りの階段での膝の動きは、ある特定の筋肉の関与が深く、多くの場合その筋肉の機能を元に戻すと膝の痛みは改善されます。

 

調整方法にはストレッチやマッサージ、エクササイズなどいくつかの方法がありますが、その患者さまの状態に応じて調整方法の最適なものを選び調整します。

 

お一人お一人身体のバランスや筋力、神経機能状態などが異なるので必要な調整方法も変わってきます。

 

先日来院された患者さまは、下り坂で膝の痛みが出るとの事でしたが、筋肉の緊張度合に問題があったので特殊な方法で調整治療しました。

 

調整後は、下り坂での痛みは大幅に改善され、ほとんど痛みは感じない状態まで回復しました。

 

セルフメンテナンス指導も行っているので再発する心配もありませんのでご安心ください。

 

もし、階段の下りや下り坂での膝の痛みでお悩みでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。