· 

四十肩・五十肩でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は四十肩・五十肩の症例報告です。

 

40代女性。

背伸びをした際に右肩にピリッとくる感覚とともに発症。

その後、腕を挙げる動きで痛みが出るようになりました。

痛みは、肩関節の前側にあります。

 

四十肩・五十肩の疑いがあるので検査してみると関節の癒着もなく一時的な炎症の可能性が高いようですが、このまま四十肩・五十肩に移行する可能性があるので治療が必要そうです。

 

四十肩・五十肩は原因が明確になっておらず、ホルモンバランスや筋肉バランス、外傷などの要因が重なり発症するものと考えられています。

 

原因不明な部分が多いため症状の改善されにくい傷病のひとつです。

 

当院では、身体のバランスを整え症状の早期改善を図る治療を行っております。

 

今回の患者さまは、下半身と右の上半身に骨格バランスの問題がありました。

 

それぞれのバランスを整えていくと治療前腕を90度までしか上げられなかったのが160度まであげられるようになりました。

 

その後も何度か治療を繰り返していくたびに右肩関節の運動痛は軽減していき3回目治療後には、痛みはほぼほぼ消失しました。

 

骨格バランスが安定するまでもう少しの通院は必要ですが、日常生活はかなり楽になったそうです(^^♪

 

四十肩・五十肩は適切な治療を受ければ、症状の改善は可能な傷病です。

 

治療を受けていても強い痛みが改善されないようでしたら、今受けている治療が適切でないかもしれません。

 

もし、なかなか改善されない四十肩・五十肩でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。