· 

どこに行っても良くならない肩こりは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、慢性的な傷病の代表「肩こり」についてお話します。

 

首から肩、背中にかけての痛みや張り感、鈍痛などの症状を引き起こし、ひどい方は吐き気や頭痛にまで発展してしまいます。

 

長時間デスクワークが続く方に多くみられますが必ずというわけでもありません。

 

患部をマッサージしても直ぐに再発してしまうことが多く根本的に改善させるのが難しい傷病です。

 

肩こりを引き起こす原因は大きくわけて2つあります。

  • 同じ姿勢が続くことで頭部を支える首周りの筋肉が疲労することによるもの。
  • 身体のバランスの崩れにより首肩への負担を増強させているもの。

1つ目の原因は、問題となる同じ姿勢を続けなければいいのですが、仕事や家事などは続けて休むことが難しいので完全にこの問題を解決させるのは非現実的かと思います。

 

2つ目の原因は、身体のバランスを整え日々の負担に耐えられる身体に変えることで原因となる問題を解消できるので「肩こり」改善に有力な方法となります。

 

当院では、2つ目の身体のバランスを整える治療を行っております。

 

身体のバランスの崩れ方は、お一人お一人違うので患者様に合わせた調整方法で治療していきます。

 

また、セルフメンテナンス指導も行っているので再発を防ぐことも可能です。

 

何年も長年続くような肩こりでも改善させることは可能です。

 

長年肩こりに悩まされ続けていた患者さまの当院で治療を受けた感想が下記のボタンより確認できるので興味のある方は参考にしてみてください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。