· 

肉離れの痛みを緩和させる「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、肉離れの症例報告となります。

 

来院された患者さまは、40代男性。

週末運動をしている最中に左下肢で踏ん張ったところ左のお尻に痛みが走り負傷。

症状

  • 脚で地面を蹴りだす動作(走るなど)で痛み。
  • もも上げ動作で痛み。
  • 押すと痛む。

大殿筋と呼ばれるお尻の筋肉の肉離れを発症している様子でした。

 

普段から運動されている方だったので、日々の疲れが溜まり身体のバランスが崩れた状態で運動による負荷に耐え切れず、筋肉が損傷したものと思われます。

 

身体のバランスを診ると、肩と股関節に問題がみつかりました。

 

早速、肩回りの調整をするともも上げ動作での痛みが軽減し、更に股関節を調整するともも上げ動作での痛みがなくなり違和感程度まで改善されました。

 

当院の治療では、患部だけでなく全身の筋肉や関節の動きなどを診て根本的な原因にアプローチする手法を行っております。

 

なので患部に痛みがあり、マッサージなどが出来なくても、周辺部分から調整し改善させます。

 

もしあなたも肉離れなどの症状でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。