· 

ぎっくり首・背中もあるんです!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、ぎっくり腰ならぬ「ぎっくり首・背中」。

 

ぎっくりに首や背中もあるの?と思うかもしれませんが、実はけっこうあるんです。

 

発生メカニズムはぎっくり腰と同じ。

 

筋疲労などにより身体のバランスが崩れ、各関節の動きが悪くなり可動域が狭くなります。この時点で本人は気づく事は出来ません。

 

可動域が狭くなっている関節をいつもと同じように動かすには、いつも以上のエネルギーを必要とするので次第に関節周辺組織への負荷が大きくなり、限界を超えた組織に傷が入ることで痛みとなり発症に気付きます。

 

この時、損傷組織への傷が小さく痛みのセンサーに触れない傷だと、一瞬ピリッときたかな?と感じても直後は大したことなく、時間とともに次第に痛みが強くなるパターンもあるのでご注意ください。

 

このような発生メカニズムなので、身体のバランスが崩れたままだと傷口の負担が大きいままになってしまい痛みは強いし、回復も遅くなります。

 

当院では、そんな崩れた身体のバランスを整える骨格骨盤矯正法を行っております。

 

昨日来院されたぎっくり首・背中の患者さまは、後方にある荷物に身体を捻りながら手を伸ばした際、負傷し時間とともに痛みが増強。

 

翌日には、首が回らなくなってしまい来院されました。

 

身体のバランスを検査すると直ぐに問題箇所がみつかり調整治療すると数分後には、首がだいぶ回るようになりました(^^♪

 

患者様も症状の変化にだいぶ驚かれていましたが、根本的な原因箇所を適切に治療すると大幅に症状は改善しますし、数回の治療で完治します。

 

もし、あなたもぎっくり首・背中でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。