· 

小・中学生の腰痛の原因

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、小・中学生の腰痛についてお話します。

 

最近は、時代とともに変化する生活環境が影響しているのか小・中学生の腰痛が多いように感じます。

 

その中でもゲームや携帯電話、勉強など座っている時間が長時間にわたり、次第に姿勢が崩れ腰痛の原因となる場合が多いですね。

 

先日来院された小学生も階段を下りている最中に痛くなりだしたようでしたが、それは引き金になった動作なだけで、根本的な原因は、長時間の勉強により身体のバランスが崩れたことによるものでした。

 

根本的な原因が姿勢の問題だったので治療する場所は腰ではなく、肩回りの調整で症状が即座に改善されました。

 

同じ腰痛でも、生活環境や性別、利き手、利き足、身長、体重など様々な要因が重なり発症するので原因は個々違います。

 

当院では、患者様の身体のバランスに合わせた治療で根本的な部分から改善治療するので症状の改善はもちろん、再発防止のセルフメンテナンス指導も行っております。

 

なかなか改善しない腰痛でお困りでしたら是非当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。