· 

膝の痛みも一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、膝の痛みで来院された患者さまのお話です。

 

昨日、今日と立て続けに膝の痛みで来院された患者さまがいたので、その症例をご紹介したいと思います。

 

お一人目は、80歳代の男性。

特にぶつけたり、捻ったわけでもなく夜中、トイレに行こうと立ち上がった際、痛くなりだしたようです。

その後は、普通に歩いているだけでも痛みがあり、朝の歩き出しが特に痛みが強くなる特徴がありました。

早速、身体のバランスを検査すると直ぐに問題点がみつかり、数秒筋肉を調整しただけで痛み無く歩けるようになりました。

バランス状態を安定させて完治させるためにも、周辺の他の問題も調整し、終わった時には、痛み無く歩ける状態に患者様も驚いていました(^^♪

 

お二人目は、運動している最中に膝裏に痛みが走り、それ以降歩くのもびっこをひくような状態になってしまったようです。

膝を曲げたり、伸ばすのも痛みがあり、多少の腫れもみられました。

身体のバランスを検査すると、股関節に問題がみつかったので調整、治療すると、びっこをひくことなく歩けるようになりました。

ただし、損傷組織の傷が残存するので歩行時の張り感がのこります。

これは、次回の治療で処置することになりますが、数回で完治するでしょう。

 

このような感じで当院では、膝の捻挫や肉離れ、神経痛、変形性膝関節症などあらゆる傷病に対応した治療を行っております。

 

どこに行っても改善されない膝の痛みでお困りでしたら是非「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。