· 

寝違えによる首や肩の痛みに効く!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、寝違えによる首や肩の痛みについてお話します。

 

朝晩の気温が下がるこの時期多くなる「寝違え」。

 

気温差だけでなく、寝る時の姿勢や疲れによる身体のバランスの崩れが重なり発症します。

 

まずは、冷え対策として寝る時の上掛けを1枚余計に用意しておきましょう。

 

また、枕やマットレスなど長年使っていると沈み込みが深くなり寝返りを妨げるくぼみとなって不自然な姿勢を強制させてしまう場合があるので注意しましょう。

 

中でも一番重要なのは身体のバランスを整えておくことです。

 

身体のバランスが整っているときは、身体の関節可動域も最大限に広がっているので、不自然な姿勢になっても首や肩に集まる力を逃がすことができるので寝違えを起こしません。

 

典型的な例として、小さい子供はいくら寝相が悪くても寝違えを起こさないですよね(^_^;)

 

当院では、そんな身体のバランスを整える骨格骨盤矯正法という治療を行っております。

 

骨盤はもちろん、各関節の動きのバランスを診て真の原因である骨格バランスの崩れを是正します。

 

先日来院された寝違えの患者様は、1回の治療で痛みが半減し、その後の治療2回ほどで完治しました。

 

症状の程度にもよりますが、多くの場合数回の治療で完治することが出来ます。

 

もし、辛い寝違えによる首や肩の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。