· 

膝の痛みも一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、草取りをしていたら膝が痛くなりだした患者様のお話をしたいと思います。

 

庭の草取りをしゃがんで作業していたら膝が痛くなりだし、立ち上がるのも、歩くのも痛い状態になってしまったそうです。

 

数日様子をみても痛みが治まらないので来院を決意されました。

 

痛みは、膝の内側と膝裏。

 

患部に若干の腫れはありますが、目立った骨の変形はありませんが、放置するとここから変形性膝関節症になりそうな状態です。

 

身体のバランスを診ると、左肩と股関節に問題がみつかったので早速治療開始。

 

肩は数年前に四十肩を発症し、その後遺症であることが判明しましたが、調整治療で可動域が大幅に改善。

 

股関節の動きを調整すると、歩行時の膝の痛みが半減(^^)/

 

おそらく、あと2~3回の治療で完治するでしょう。

 

再発防止にセルフメンテナンス指導をして終了。

 

痛みを感じる部分と痛みの原因は同じとは限りません。

 

もし、病院や治療院で治療を受けても改善しない膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。