· 

坐骨神経痛に効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、坐骨神経痛についてお話します。

 

坐骨神経痛とは、腰部の骨の隙間から出る坐骨神経が骨や軟骨、筋肉などにより障害を受け痛みや痺れ、麻痺などを引き起こされた状態をいいます。

 

腰の軟骨が潰れて近くを通る坐骨神経を圧迫すれば「腰部ヘルニア」による坐骨神経痛となります。

 

お尻の筋肉(梨状筋)により坐骨神経が圧迫されると「梨状筋症候群」による坐骨神経痛となります。

 

他にも「腰部脊柱管狭窄症」や「仙腸関節炎」などにより坐骨神経痛が出現する場合もあります。

 

このように様々な原因(傷病)により坐骨神経痛は発症します。

 

なので治療すべきポイントも個々さまざまで患者さまに合わせた治療が必要になります。

 

当院では、患者さま一人一人の身体のバランスを検査し、坐骨神経痛の根本的な原因部分を探し出し治療します。

 

一般的なマッサージや電気治療と異なり、痛みや痺れを感じる部分を必ず治療するとは限りません。

 

本当の原因部分は、症状を感じる部分にあるとは限らないからです。

 

先日来院された患者さまは、股関節の原因で坐骨神経痛を発症していましたし、その前に来院された患者さまは、右肩の問題で坐骨神経痛を発症していました。

 

どちらの患者さまも数回の治療で完治しましたが、来院前は病院や他の治療院で治らず困り果てて来た方々です。

 

もし、あなたもどこに行っても改善されない坐骨神経痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。