· 

産後の腰痛に効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、産後の腰痛についてお話します。

 

妊娠、出産で骨盤は歪み、身体のバランスが崩れていると育児生活での身体の負担に耐え切れず、腰や膝、手首、股関節などが痛くなりだします。

 

その中でも特に多く悩まれる「産後の腰痛」の患者さまが先日来院されました。

 

産後、慢性的な腰痛があったけど、ごまかしながら数か月経った頃に症状が悪化し、座り続けたり、立ち続けると腰が痛むといった症状です。

 

横になって身体を少し捻るだけでも腰にひびいて少ししか捻ることができません。

 

身体のバランスを診てみると、肩と股関節に問題がみつかりました。

 

早速調整治療して、再度捻ってもらいます。

 

すると先ほどまで痛みで捻ることが出来なかったのが、痛み無く捻ることが出来るようになりました。

 

症状の改善速度に患者さまは驚いているようでしたが、症状の程度や原因内容によっては即座に症状が消失します(^_^;)

 

最後に再発防止のセルフメンテナンス指導をして様子をみます。

 

あと1~2回の治療でしっかり症状が改善され安定するでしょう。

 

当院では、痛みを感じる部分を直接マッサージすることは、ほとんどありません。

 

それは、痛みを感じる部分が原因ではなく他に根本的な原因が隠れているからです。

 

身体全体のバランスや筋肉の働き、関節の動きなどを検査し本当の原因を治療する骨格骨盤矯正法にて早期改善を図ります。

 

もし、病院や他の治療院で改善されない産後の腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。