· 

慢性腰痛を一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、慢性腰痛についてお話します。

 

特に捻ったり、ぶつけた訳でもなく腰痛が繰り返し続く慢性腰痛の原因は、腰自体に問題が無い場合が多いのはご存知でしょうか?

 

日常生活でかかってくる身体への負担に対して、自分の身体が対応しきれず、疲労の蓄積とともに限界を超えた時に痛みや重さ、張り感などとなり症状を感じます。

 

更に詳しく言うと、身体の使い方の癖や生活の中で過度に使う部分の筋疲労により、一部分の関節の動きが正常に動かなくなり、その関節の動きを代償するように周辺関節がいつも以上に頑張ります。

 

いつも以上に頑張っている関節も次第に動きが悪くなり、更に周辺の関節が代償しはじめます。

 

このような負の連鎖が続き、限界を超えた部分に損傷破壊が起こり痛みを出します。

 

なので腰の部分をいくらマッサージしても、根本的な原因部分を解決しないことには症状を繰り返してしまいます。

 

当院では、そんな根本的な原因部分を探し出し、解決する骨格骨盤矯正法を行っております。

 

根本的な原因部分に直接アプローチする手法なので症状の改善は驚くほど早く、再発防止にセルフメンテナンス指導も行っているのでご安心ください。

 

どこに行っても改善されない慢性腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。