· 

ヘルニアに効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、ヘルニアについてお話します。

 

ヘルニアとは、背骨の合間にある軟骨が潰れ、横にはみ出した部分が神経に当たり症状を引き起こす傷病です。

 

首の部分で起これば頸部ヘルニアとなり、首や肩の痛みと手のしびれなどの症状が現れます。

 

腰の部分で起これば腰部ヘルニアとなり、腰や臀部の痛み、足のしびれなどの症状が現れます。

 

ヘルニアに対して医学的には、「手術をしない方法」と「手術で治す方法」の選択肢を迫られますが、一般的にまずは手術をしない方法で様子をみます。

 

お薬や電気治療、マッサージなどの治療で回復が困難な場合、手術の選択肢が出てきます。

 

その人の日常生活での身体への負担量、年齢・食事・休養の程度による回復力、重症度合などにより治療法が変わってきます。

 

適切な治療を受け、無理をしなければ多くの場合、手術をしなくても症状は改善、完治します。

 

当院では、患者さまの身体のバランスを整え回復力を最大限に高め症状の改善を図る治療を行っております。

 

再発防止にセルフメンテナンス指導も行っているのでご安心ください。

 

先月来院された患者さまは、腰のヘルニアで手術をしたけど症状が治まらず困り果てて友人の紹介で来られました。

 

身体のバランスを診ると大きく崩れている部分がいくつかありましたが、数回の調整治療でバランスは整い、その時には症状がほぼ消失しました。

 

適切な治療法を選択しないと手術をしても改善しません。

 

それは、手術以外の方法も然り。

 

当院では、手術の必要性が感じられる場合、早期に患者さまに案内しております。

 

ダラダラと無意味な治療を続けることはありません。

 

もし、ヘルニアだけど、「どんな治療法がいいのか?」「手術をした方がいいのか?」など不安に感じていれば当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法が、あなたのお役に立てると思います。