分裂膝蓋骨・円盤状半月による膝の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、分裂膝蓋骨・円盤状半月による膝の痛みについてお話します。

 

分裂膝蓋骨は、膝のお皿の骨が先天的に分裂しているものを言います。

 

打撲などによる後天的な原因により分裂する場合もあります先天的な方が多いです。

 

無症状の方もいますが、分裂しているお皿の骨に膝の屈伸動作による負荷が加わると刺激となり痛みを出す場合があります。

 

円盤状半月は、膝関節の適合面に存在する半月板という軟骨が先天的に半月状ではなく円盤状となっているものを言います。

 

無症状の方もいますが、膝の曲げ伸ばしの際、ひっかかり感や痛みを出す場合もあります。

 

分裂膝蓋骨・円盤状半月で痛みを出す原因として、骨や軟骨の形状に問題があることと身体のバランスによる問題がありますが骨や軟骨の形状は手術でしか改善する方法がありません。

 

ですが、身体のバランスの問題は手術以外にも方法はあります。

 

当院では、そんな身体のバランスの崩れからくる症状を是正し、症状を改善させる骨格骨盤矯正法をおこなっております。

 

今まで分裂膝蓋骨や円盤状半月と診断され、手術の選択肢を提案された患者さまでも当院の骨格骨盤矯正法により症状改善し、手術の選択肢を選ばずに済んだ方も数多くいます。

 

もし、どこに行っても改善されない分裂膝蓋骨・円盤状半月でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。