· 

繰り返す肩こりは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、繰り返す「肩こり」についてお話します。

 

肩こりを「歳のせいだから仕方ない」なんてあきらめていませんか?

 

実は、肩こりを根本から治すには、多くの方たちが見逃している原因があるんです。

 

まずは肩こりの発生するまでの流れを理解しましょう。

 

日常生活においてデスクワークや繰り返す同じ動きなどにより、「使わな過ぎる(上手く機能出来ない)筋肉」が出てきます。

 

「使わな過ぎる筋肉」によって近くの関節の適合性が悪くなり、関節可動域が狭くなります。

 

動きの小さくなった関節の動きを代償するために周辺の筋肉および関節はいつも以上に頑張って動きます。

 

そして疲労し痛みや張り感を引き起こします。

 

これが肩こりの発生機序です。

 

発生機序を考えると症状を感じる肩こり部分をマッサージしても、根本的な原因を解決していないので繰り返してしまうのは当然ですよね(^_^;)

 

当院では、根本的な原因部分を治療する最新の骨格骨盤矯正法により繰り返す肩こりを根本から改善させます。

 

また、セルフメンテナンス指導も行っているので治療効果が持続し、今まで繰り返していた症状もご自身の力で抑え込むことが出来るようになります。

 

もし、繰り返す肩こりでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。