· 

「歳だから」とあきらめないで!その辛い膝の痛みに効果を実感!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、「歳だから」とあきらめやすい膝の痛みについてお話します。

 

膝は、体重を支える荷重関節なので長年の負担が関節変形へとつながり痛みを出しやすい部分です。

 

一度進行した関節の変形は元に戻すことは出来ませんが、そのまま適切な治療を受けずにいると変形とともに症状も進行しつづけ最終的には自力で歩くのもままならない状態になります。

 

そうなる前に、適切な治療を提供してくれる治療院で治療を受けましょう。

 

きちんと身体をメンテナンスすることで多少の変形があるような膝でも痛みを軽減することは可能です。

 

当院では、患者様の膝の状態、身体のバランスを検査し、膝への負担を大きくしている真の原因を探し出します。

 

ソフトなストレッチやマッサージ、エクササイズなどを用いて筋バランスを整え、関節の正常な動きを取り戻し、膝への負担を減らします。

 

お家でも簡単に出来るセルフメンテナンス指導も行っているので、症状改善だけでなく良くなった状態を維持することも出来るようになります。

 

もしあなたも辛い膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。