すねの痛み「シンスプリント」に効果を実感!!ますやま整骨院にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、すねの痛み「シンスプリント」についてお話します。

 

シンスプリントとは、すねの内側にある筋肉によるけん引刺激により痛みが出る傷病で、陸上競技やサッカーなど走ることの多い種目をしている人に多く発症します。

 

すねの内側を押すと痛みが出たり、走ったり、ジャンプ着地で痛むことが多いですが、症状が重くなってくると歩くだけでも痛みます。

 

原因は下記の項目が複合して発症します。

  • 運動による負荷
  • 成長期における身体の急激な変化
  • 身体の筋バランスの崩れ

これらが原因となり患部が限界を超えたとき痛みが引き起こされます。

 

原因のうち「成長期における身体の急激な変化」は改善しようがない部分なので仕方ありませんが、残りの「運動による負荷」と「身体の筋バランスの崩れ」は改善することが可能です。

 

「運動による負荷」を改善するには、当たり前ですが運動量を減らすことになります。

 

まずは痛みが出る動作を控えるようにしましょう。

 

可能なら完治するまで運動はしない方が早く治ります。

 

一般的な病院や治療院では、上記のような運動制限と湿布、マッサージなどで完治を目指すのですが、患者さまの症状の程度や生活環境によっては、なかなか完治できなかったり、再発を繰り返す人も多いと思います。

 

当院では、3つめの原因「身体の筋バランス」を是正することにより更に早く治る身体を取り戻します。

 

「大会が近い」「レギュラーから外されてしまう」「メンバーが足りない」などの理由から、誰もが練習を休めるとは限りませんよね(^_^;)

 

当院では、練習をしながらでも短期間の内に完治させる最新の骨格骨盤矯正法により、しぶといシンスプリントの痛みを根本から改善させます。

 

昨日来院した患者様は、フットサルの練習で両足のシンスプリントを発症し当院に受診されました。

 

症状はそれほど強くはなく圧痛程度だったので、治療後には痛みは完全に消えてしまいました。

 

症状が重い方でも、ほとんどの場合数回の治療で完治します。

 

もし、あなたも辛いシンスプリントでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。