· 

変形性膝関節症の痛みも一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、変形性膝関節症についてお話します。

 

変形性膝関節症とは、その名の通り膝の関節が変形してしまい痛みや関節の動く範囲が狭くなる傷病です。

 

ある日突然発症するものではなく、日々の積み重ねで次第に関節がすり減り変形が強くなるとともに症状が次第に発現してきます。

 

変形してしまった骨の形状をもとに戻すことは出来ませんが、痛みを軽減させたり関節の可動域をもとの状態に近づけることは可能なので出来るだけ早めに医療機関へ受診しましょう。

 

病院や接骨院などでは、患部への電気治療やマッサージ、湿布などによる治療が一般的ですが正直この方法だと症状改善は難しく「年齢だから仕方ない」なんてあきらめてしまう方も多いと思います。

 

そんな治りにくい膝の痛みも「ますやま整骨院」では、関節の動きを阻害する身体のバランス調整や機能が低下してしまっている筋肉などを再教育し、膝の動きを根本から改善させる治療法を行っております。

 

本日来院された患者さまは、総合病院へ定期的に通院しリハビリしているけど痛みが改善されないとのことでしたが、当院での治療後数分で曲げると出ていた痛みが無くなり、関節の可動域も深く曲がるようになりました。

 

患者様本人も1回の治療でここまで改善するとは思っていなかったようです(^^♪

 

もし、あなたも辛い膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。