· 

有痛性外脛骨も一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、有痛性外脛骨についてお話します。

 

有痛性外脛骨とは、足内側部分の骨が筋肉によるけん引刺激により痛みを引き起こす傷病です。

 

スポーツを盛んに行う小学生高学年から高校生に多くみられますが、大人でも発症します。

 

悪化すると刺激を受けている骨が肥大して靴が当たるようになってしまい痛みを増大させてしまう場合もあるので早めに治療を受けましょう。

 

一般的には、患部への電気治療、マッサージ、湿布による治療とサポーターなどによる患部を保護する方法がとられますが、大半は運動を再開すると症状も再発してしまいあきらめてしまう方も多いようです。

 

当院では、患部への負担を手助けしている根本的な原因を探し出し治療する最新の治療法を取り入れています。

 

なので病院や接骨院に通院していて改善されなかったような方でも1回目の治療後から症状の改善を実感することが出来ます。

 

もし、あなたも有痛性外脛骨でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。