· 

学生の腰痛も即座に改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、学生さんの腰痛についてお話します。

 

運動の強度が増してくる中学生から高校生ぐらいに腰痛を訴えるようになる学生が増えてきます。

 

病院などでの診断では「腰椎分離症」「すべり症」などと言われ、部活の運動制限を強いられ「うまく付き合っていくしかない」と言われる場合もあります。

 

そんな辛い腰痛でも当院では、支える筋肉のバランスを整え本来の筋肉の強さを取り戻すことにより、軽減しにくい腰痛でも大幅に症状を改善することができます。

 

成長期の学生は、骨や筋肉の成長が著しくホルモンバランスも不安定さが身体のバランスを崩す要因となり、そこに強度の高い練習や間違った筋トレで腰へのひずみが生まれ痛みを出す原因となってしまいます。

 

いくら痛む腰をマッサージしたり電気をかけたりしても根本的な原因である身体のバランスの崩れを正さないことには、痛みはとれません。

 

もし、長引く腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。