· 

首の痛みを即効改善!!「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は首の痛みについて。

 

首が痛くなると首が回らないので視線の移動も大変になり日常生活に大きな支障をきたすと思います。

 

痛くなる原因には、身体の疲れや癖、寒暖の差、ストレスなど色々な要因が重なり発症します。

 

上記の要因がそろった状態で不自然な姿勢をとって寝ていれば寝違えをおこしますし、日常生活で不意に首の大きな動きをしたときに痛くなりだす場合もあります。

 

昨日来院された患者さまは、フィットネスクラブで運動中に手を前に突き出す動作をした際、首から背中に痛みが出てしまったようです。

 

症状は首を左右に回す動きと前後に倒す動きで痛む状態。

 

身体のバランスをチェックしてみると、肩と足の部分に問題がみつかりました。

 

早速調整治療して肩と足を本来の動きに戻すと、首を回したときの痛みが大幅に軽減し、前後に倒す動きの痛みも減りました。

 

負傷した翌日での治療でも効果を実感することはできますが、損傷した組織が完全に修復するのには7日から14日間ほどかかるので痛みは軽減しても無理は禁物です。

 

ですが、痛みが大幅に軽減されるのは患者さまにとってはだいぶ日常生活が楽に感じるはずです。

 

もし、あなたも急な首の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。