· 

ぎっくり腰に効く!!「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!」

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

寒暖の差も大きくなるこの時期、「ぎっくり腰」の発症率が高まるのはご存知でしょうか?

 

日中の暖かさに順応しはじめたものの、朝晩の気温の低さに身体が慣れるのには時間がかかります。

 

昨日の朝は暖かかったけど、次の日の朝は真冬の寒さ!なんてこともありますよね(^_^;)

 

そんな時、身体は思っている以上に動かず、いつもと同じ動きがいつも以上に腰の負担になります。

 

身体の疲れや骨格バランスの崩れがそれを手伝い、腰への負担を増大させ「ぎっくり腰」を発症させてしまいます。

 

なので重いものを持たなくても、靴下をはく動作や洗顔動作などでも発症してしまいます。

 

発症したぎっくり腰は、捻挫や肉離れのように腰の筋肉や周囲組織に傷を作ってしまっているので初めは鋭い痛みで動くのもかなり辛いと思います。

 

身体の疲れや骨格バランスの崩れが強い方は、より傷口への負担が増しているので痛みを増幅させてしまいます。

 

当院では、そんな増幅された痛みを取り去る最新の骨格骨盤矯正法を行っております。

 

痛みの改善はもちろん、治療効果を持続させ再発防止にもつながるセルフメンテナンス指導も行っておりますので最短でぎっくり腰を治したい方にはおすすめです。

 

当院でぎっくり腰の治療を受けた患者さまの感想が下記のボタンより確認できますので参考にしてみてください。