· 

首・肩の痛みの意外な原因

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

首や肩の痛みには患部だけでなく意外な部分の原因が関与することについてお伝えしたいと思います。

 

首こりや肩こりは患部が原因で痛み、鈍痛を引き起こすこともありますが、実は下半身の身体のバランスが関与していることもるんです!

 

昨日、来院された患者さまは、万年肩こりで首を回すと張り感が強まり、時折頭痛まで出てしまう状態でした。

 

肩こりの原因を当院独自の検査で探してみると足首の問題がみつかりました。

 

肩とは遠く離れた部分なので患者様は???な感じでしたが、実際調整してみると首を回しても張り感が大幅に改善され、かなり驚いていた様子でした(^_^;)

 

人の身体は全体につながりがあり、連動して色々な動作を実行しています。

 

一つの関節の動きに問題が起こると、その部分の動きを補うために周辺の関節や筋肉が助けに入って、いつもと同じ動きを成立させています。

 

なので助けに入っている部分がいつか限界を超えると症状となって痛みを出すので根本的な原因が隠れた状態になり、症状を感じる部分だけに対して治療して治らないなんてことが多発するんです。

 

当院では、身体全体のバランスを検査し、根本的な原因から治療するので病院や接骨院で治らなかったような症状でも大幅に改善させることが出来ます。

 

もし、あなたもどこに行っても改善されない首・肩の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。