頭痛の原因は気圧だけじゃない!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

寒暖の差も激しく、大気の不安定なこの時期増える「頭痛」

 

頭痛を引き起こす要因には、あまり知られていない要因が隠れているんです。

 

頭痛を頻繁に発症する方は、「自分は偏頭痛もちで天気が悪い日は発症してしまう」と思っている方が多いですが、気圧だけでなく身体のバランスの問題も頭痛に大きく関与するので今回の記事を参考にしてみてください。

 

確かに気圧の急激な変化は人の耳の奥にある器官が反応し、自律神経を介し頭痛につながることは分かっていますが、実はそれだけではなく身体のバランスの問題が筋肉の緊張を高め、それが頭痛に変換され発症しているケースが非常に多いんです。

 

お薬での対応では、身体のバランス問題を解決しているわけではないので飲み続けないと症状を抑えることが出来ませんが、当院で行っている治療法では、問題となる身体のバランスを根本から改善させ頭痛を再発しない身体を作ることが出来ます。

 

ほぼ毎日出る頭痛に悩まされ、毎日頭痛薬を飲み続けているような患者さまでも、多くの場合、身体のバランスを整えるだけで大幅に頭痛の発生頻度が減少します。

 

更に整ったバランスを維持するためのセルフメンテナンス指導も行っておりますので頭痛の再発を抑制することも可能です。

 

お薬による対症療法ではなく根本から治したい!もう薬は飲みたくない!とお思いの方は、「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

頭痛で来院された患者様の治療を受けた感想が下記のボタンより確認できますので参考にしてみてください。