· 

辛い肩こりも一発改善!!「ますやま整骨院」の骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、肩こりについてお話します。

 

多くの方が悩んでいる肩こり。

 

とりあえずマッサージで一時しのぎを繰り返していませんか?

 

もしくは、年齢のせいにしてあきらめていませんか?

 

実は、肩こりを治す治療法があるんです!!

 

さらに症状を繰り返さない方法があるんです!!

 

まずは、肩こりの発生メカニズムについて。

 

皆さんもご存知かと思いますが症状を感じる肩や首、背中周辺の筋肉が疲労して症状を発しているのはまちがいありません。

 

ですが、症状を感じている部分をマッサージしても直ぐにコリや痛みが戻ってきますよね(T_T)

 

それは、首や肩、背中の筋肉がすぐに疲労してしまう本当の原因が隠れているからなんです!

 

人間は、身体の一部の関節の動きが悪くなると、周辺関節の助けを求め代償運動が作り出されます。

 

助けに入っている関節周辺の筋肉は、いつもの働きにプラスして周辺関節をも助ける仕事が増えているのでいつも以上に疲れてしまい、直ぐに限界を超えだします。

 

この代償運動が首や肩、背中以外の部分で起こり、それにより肩こりが作り出されるので、本当の原因部分に対して治療しないと症状は根本的に改善されません。

 

 

当院では、最新の骨格骨盤矯正法により肩こりの本当の原因を探し出し、調整治療します。

 

また、セルフメンテナンス指導も行っておりますので再発しない身体を手に入れることができます。

 

もし、どこに行っても改善されない首・肩・背中の痛み、繰り返す肩こりでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

下記のボタンより長年肩こりで悩んでいた患者さまの治療を受けた感想が確認できますので参考にしてみてください。