· 

顎の痛み・ガクガク感にこれが効く!!「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、顎の痛み・ガクガク感などの症状を出す顎関節症についてお話します。

 

顎関節症とは、口の開閉時に顎の関節がガクッとなる感覚がでたり、大きく口を開けると痛みが出たりする顎の関節の運動障害をいいます。

 

原因には、歯の嚙み合わせ、精神的ストレス、頬杖や噛み方の日常習慣などと言われていますが、実はそれだけでなく、首や肩周辺の筋肉の緊張や身体全体のバランスなどの問題も大きく影響しているんです。

 

特に首の筋肉は、顎の動きに直接関わるものも多く筋肉の過緊張状態が口の開閉運動に影響を及ぼします。

 

また、肩周りの筋肉は運動連鎖により首の筋肉の過緊張を作り出すこともあるため、「顎関節症」の方の多くは、肩周りの筋肉バランスも崩れています。

 

当院では、そんな首や肩はもちろん身体全体のバランスを検査し、真の問題となる部分を探し出しピンポイントで治療します。

 

それにより、驚くような早さで症状の改善を実感することが出来ます。

 

更に、治療に並行してストレッチやエクササイズなどセルフメンテナンス指導も行っておりますので治療効果の持続性も高まり、再発防止につながります。

 

もし、病院などの治療院に行っても改善されない顎関節症でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

下記のボタンより顎関節症患者様の治療を受けた感想が確認できますので参考にしてみてください。