· 

背中の痛みの本当の原因は?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、背中の張り感、痛みについてお話しします。

 

首・肩こりをお持ちの方は、背中の痛みを併せ持つ方が多いのではないでしょうか。

 

座っていても寝ていても感じ続ける嫌な張り感、痛みを引き起こす背中の痛み。

 

「内臓が悪いのかな」と考える方もいますが、多くの場合「筋肉」の問題で症状が出ています。

 

ただし、微熱が続いている場合や心配な方は念のため病院で診てもらい内科的な問題が無いかどうかを精査しておくと安心でしょう。

 

背中の症状は、背中の筋肉が伸ばされた状態が強制され症状を発しているので、座り続けていると症状が強くなる場合が多く、症状が悪化すると寝ていても立っていても辛い症状を感じるようになります。

 

逆に動いていると症状が緩和する方が多いですね。

 

結果として背中の筋肉が伸ばされ続けて出ている症状なので、背中の筋肉自体をマッサージするよりも、背中の筋肉が伸ばされるポジションへと誘導している筋肉の問題を解決すると症状は大幅に改善されます。

 

なので本当の原因は、背中以外の部分にあります。

 

ただ原因箇所は、個人差があり一概に「×××が原因です」とは言えません。

 

当院では、本当の原因を見つけ治療する最新の骨格骨盤矯正法により背中の痛みをいち早く取り除きます。

 

根本的な原因部分を治療するので最短最速で症状改善を実感することが出来ます。

 

どこに行っても改善されない背中の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。