· 

辛い肩こりに効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、「肩こり」についてお話します。

 

悩まれている方も多いと思いますが、「肩こり」って治るのは知ってました?

 

「歳だから・・・」とあきらめている方も多いのですが、本当の原因さえわかれば、その場限りのマッサージに頼らなくても良くなるんです(^^♪

 

肩こりの起こるメカニズムですが、症状を感じる肩や首の筋肉が疲労して張り感などの鈍痛を感じているのですが、問題なのは症状を感じている部分ではなく、首や肩の筋肉が頑張らなくてはいけない状況をつくっている本当の原因が潜んでいることです。

 

首や肩は常に頭の重さ(約5キロ)を支えているので、その負担を増大させるデスクワークや携帯電話、読書、お裁縫などの外的要因がひとつ。

 

もう一つは、身体の各関節の動きの問題により、日常生活での動きが首や肩に負担が集まる動きとなってしまう内的要因です。

 

例えば、肘の関節の曲がりが悪い人が手を顔に近づける動作を行うときに、肘の関節の動きを代償すべく手首や肩の関節を大きく動かし動きを成立させようとします。

 

このとき代償している手首や肩の周辺の筋肉には正常な時と比較して負担が増大して疲労が蓄積されることになります。

 

これが、肩こりの本当の原因になっていくのです。

 

だから、いくら凝り固まった肩をマッサージしても、直ぐに再発するのは根本的な問題が解決されていないからなんです。

 

この例えの場合、肘の動きを正常にもどしてあげれば、自然と肩コリ感も軽減し、治ってしまいます。

 

当院では、こういった身体のバランスの崩れを検査・治療し根本的な問題を解決する方法を提供しています。

 

あなたも繰り返す「肩コリ」でお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

長年続く肩こりで悩まれている患者さまの治療を受けた感想が下記のボタンより確認できますので参考にしてみてください。