· 

20年以上続く腰痛も一発改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、長年続く慢性腰痛についてお話します。

 

長い間持続的に表れる慢性腰痛は、ギックリ腰のような鋭い痛みではなく、重い、張り感、だるいなどのじんわりと感じる痛みが特徴的です。

 

原因や傷病の種類にもよりますが、座っていても寝ていても痛い場合もありますし、朝の動き出しで痛む方もいます。

 

座っている時間が長くなると痛くなる場合なんかもよくありますね。

 

何故、長年症状が治らず続いてしまうのか???

 

それは、いくつかの要因があります。

 

一つは、仕事や日常生活で腰への負担が大きい動きがある場合。

 

もう一つは、身体の使い方の癖などにより各関節の動きが正常に動かなくなってしまい、腰への負担が増大してしまっている場合。

 

この二つの大きな要因がそろうと慢性腰痛が発現し始めます。

 

仕事や日常生活での作業内容は、変えるのが難しい場合が多いので当院では、患者様本人の身体の使い方の癖を補正して本来の身体の動きを取り戻します。

 

それにより腰への負担が軽減するのはもちろん、身体の回復力も高まり長年続いているような腰痛でも改善させることが出来るんです。

 

先日来院された患者さまは、20年以上慢性腰痛に悩まされ続け定期的にマッサージや鍼治療を受けていたようです。

 

身体のバランスを検査してみると、股関節の動きがおかしくなってしまっていたので調整すると、捻る動作での痛みが消失し本人も驚いていました(^^)/

 

最後に身体のバランスを維持するためのセルフメンテナンスを指導して終了。

 

もし、あなたも長年続く慢性腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

下記のボタンより当院で治療を受けた患者さまの感想を見ることが出来ますので参考にしてみてください。