· 

ギックリ腰を最短で治す方法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、ギックリ腰を最短で治す方法をお伝えしたいと思います。

 

 まず「ギックリ腰」とはどんな傷病か?

 

ギックリ腰は、簡単に言うと「腰の捻挫」とお考えいただけるといいかと思います。

 

腰の筋肉や靭帯などの組織に傷が入った状態ということです。

 

意外と知られていませんが、からなず重いものを持った時に発症するわけではありません。

 

椅子に座ろうとした時や洗顔しようと前かがみになった瞬間など何気ない動きで発症します。

 

というのも、ちょっと前かがみになる動きだけでも腰には上半身の重さが「てこの原理」で100キロちかくかかります。

 

股関節や膝、上半身の関節なども連動して動くことで腰への負担を最小限にしているのですが、日々の疲労の積み重ねにより周辺関節の動きが悪くなっていると、いつの間にか腰への負担が増大し、腰に疲労が蓄積され、不用意な動きで引き金が引かれてギックリ腰を発症してしまいます。

 

なので重いものを持たずとも発症してしまうんです。

 

むしろ重いものを持って発症する方の方が圧倒的に少ないです(^_^;)

 

先日来院されたギックリ腰の患者様も、ストレッチする動きだけで発症したそうです。

 

発症後3日間は強い痛みを伴うことがほとんどなので、少しでも動けるようになった時点で早めに医療機関へ受診しましょう。

 

当院では、ギックリ腰を最短で治すべく、身体全体のバランスを診て負担を増大させている周囲関節の動きを整え根本から改善する治療法を行っています。

 

患部だけの治療だと2~3週間かかるところを半分以下の期間で治します。

 

痛みだけでいうと数日でかなり動けるようになるので、できるだけ早く治したいとお考えでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

当院でギックリ腰治療を受けた方の感想がありますので下記ボタンよりご確認ください。