· 

効果を実感!長年悩み続けた腰痛が消える訳

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

長い間腰痛を患っている方、「年齢的に仕方ない」なんてあきらめていませんか?

 

そんな長年悩まされ続けた慢性腰痛でも劇的に改善させる方法についてお話します。

 

長年続く腰痛の要因にはいくつか考えられるものがあります。

  • 生まれつきの骨や筋肉の形状が腰に負担を大きくしやすい特徴がある。
  • 仕事や日常生活環境で極端に腰に負担になることをやり続けている。
  • 筋肉のバランス問題により骨格・骨盤バランスが崩れている。

 

このなかでも特に重要なものは、「筋肉の問題による骨格・骨盤バランスの問題」です!

 

長年使い続けている身体は、自分の使いやすい筋肉を主に使いながら生活しているので、使う事の少ない筋肉がどんどん萎縮してしまい、骨格・骨盤バランスの不均衡状態を作り出します。

 

骨格・骨盤が歪んだ状態では、各関節が正常な動きができず力もあまり出なくなります。

 

当人は、歪んだ感覚は感知できず、日常生活のちょっとした腰への負担もいつも以上に大きく受け取ってしまいます。

 

これを繰り返していくうちに慢性腰痛状態に陥ってしまいます。

 

結果として限界を超えてしまった部分が腰なだけで、本当の原因は腰だけではなく身体の歪みを作っている筋肉に問題があります。

 

当院の施術では、根本的な原因にアプローチすることの可能な最新の骨格・骨盤矯正法で長年続く慢性腰痛を撃退します。

 

先日来院された患者様は、20年ちかく仰向けで寝た瞬間から腰が痛む状態でしたが、3回ほどの治療で仰向けになったときの痛みが出なくなりました。

 

再発予防のストレッチなどセルフメンテナンス方法の指導も行っているのでご安心ください。

 

もし、あなたも長年悩まされ続けた慢性腰痛でお困りでしたら当院おすすめの骨格骨盤矯正法をお試しください。

 

今までに経験したことのないような効果を実感できると思いますよ。

 

※過去に当院に受診された慢性腰痛の患者様の口コミ投稿がありますので下記のボタンよりご確認。いただけます。