· 

なかなか治らない肩の痛みの本当の原因

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、なかなか治らない肩の痛みについてお話します。

 

肩の痛みにも色々な種類があり、投球動作の繰り返しによる野球肩やぶつけたりひねったりすることによる打撲や捻挫。

 

他にも明らかな原因もなく発症する四十肩・五十肩なんかもありますよね。

 

身体のけがの中でも、なかなか治らないことが特に多いのが肩のけがなんです。

 

何故治りにくいのか?

 

 

理由のひとつとして「関節の動く範囲が大きい」ということが挙げられます。

 

動く範囲が大きいという事は、つないでいる骨と骨との関節のかみ合わせが浅く、周囲の筋肉や靭帯に支える力を依存している割合が大きいということになります。

 

その支えている筋肉や靭帯に傷が入り痛みを出しているわけですから、他のかみ合わせの深い関節部分と比べて日常生活における負担が多く、なかなか傷の修復が進みにくいのが治りを妨げる要因になっているんですね。

 

 

もう一つの大きな理由として痛みの原因に対して「的確な治療を受けていない」ことも挙げられます。

 

治療を受けてもなかなか治らない方々に今まで受けてきた治療内容をお聞きすると、痛みのある肩の部分に対してだけに治療を受けていることがほとんど。

 

でも、実際に日常生活で肩を動かす時って肩の関節以外の部分も動いていませんか?

 

実は、その部分に本当の原因が潜んでいるんです!!

 

当院では、患者さまの肩の動きの特徴や日常生活での使い方、身体全体の使い方の癖などを診て本当の原因に対してアプローチする治療法をとっています。

 

なので病院や他の治療院などで何か月も通院しても治らないような肩の痛みでも初回から驚きの効果を実感していただけます。

 

もし、あなたがどこに行っても改善されない肩の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。