· 

アキレス腱の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

走る競技をしている方に多くみられるアキレス腱の痛み。

 

走るのをやめて安静にしていれば治まるけど、走るとまた再発する・・・

 

そんな繰り返す症状にお困りでしたら当院にご相談ください!

 

アキレス腱に痛みを出す傷病には、「アキレス腱炎」「アキレス腱周囲炎」「アキレス腱断裂」などがあります。

 

「アキレス腱炎」はアキレス腱自体に炎症がおこる傷病です。

 

「アキレス腱周囲炎」は、アキレス腱の周囲組織に炎症がおこる傷病です。

 

どちらもアキレス腱に伸張痛や圧痛がみられますが、アキレス腱周囲炎の方が広範囲に痛みを感じます。

 

「アキレス腱断裂」は腱が断裂してしまった傷病ですが、周囲筋肉の働きにより歩くことは可能です。

 

つま先立ちはできなくなります。

 

これらアキレス腱に痛みを引き起こす傷病の原因には、アキレス腱への負担を増大させる要因があり、その根本的な原因を解消することで繰り返す痛みを取り除くことができるのです。

 

根本的な原因は、ひとりひとり異なる為、当院では患者様の身体のバランス全体をチェックし見つけ出します。

 

本当の原因に直接アプローチする治療法なので症状の改善スピードは格段に早く、セルフメンテナンス指導もおこなっていますので再発する危険も防ぐことができます。

 

注意:アキレス腱断裂では手術による治療となる場合もあるので、当院の骨格・骨盤矯正法は、術後のリハビリ期間に効果を発揮します。

 

もし、どこに行っても改善されないアキレス腱の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。