· 

産後の膝、腰、股関節の痛みに効果を実感!ますやま整骨院の骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、産後の体の不調についてお話します。

 

妊娠、出産、育児などにより身体は偏りのある動きで酷使され骨格バランスが崩れ様々な症状を引き起こします。

 

産後の方で多い症状に膝、腰、股関節の痛みがあります。

 

出産による「骨盤のゆがみ」だけで発症するとお思いの方が多いですが、実は、「骨盤のゆがみ」以外にも妊婦時期の重心偏移や育児の負担なども合わさって「骨盤以外の部分のゆがみ」も重なって症状が出ることがほとんどです。

 

なので骨盤だけを治しても症状は良くなりません。

 

当院では、骨盤だけでなく身体全体のバランスを診ることで根本から症状を改善させる最新の骨格・骨盤矯正法を用いて治療いたします。

 

また育児生活で負担がかかり続ける身体を守るためのセルフケアも指導しているので症状の再発をご自身で防ぐことができるようになります。

 

もし、あなたが繰り返す膝や腰、股関節の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。