小・中学生の膝の痛みに効果を実感!!ますやま整骨院の最新治療法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

短い夏休みも終わり、学校が始まり、部活動や運動会の練習などで急に体をたくさん動かす機会が増えてくると多くなるのが、成長期の小・中学生にみられる膝の痛み。

 

膝のお皿の部分やその少し下の部分が痛み、走る、ジャンプする、しゃがむなどで痛みが誘発され、ひどくなると歩くだけでも痛みを伴うようになります。

 

原因は、太もも前側の筋肉のけん引力により、筋肉付着部のお皿の下部分に刺激となり痛みをだします。

 

さらに、太ももの筋肉にかかる負担が大きくなる身体のバランスの悪さが手伝い症状を悪化させます。

 

一般的には、運動量を制限し、膝にかかる負担を軽減させながらごまかしごまかし様子をみるような対症療法が多いですが、当院では、根本から改善させる最新の骨格・骨盤矯正法で部活を休むのも2~3日程度、痛みを根こそぎ取り除きます。

 

再発防止にセルフメンテナンス指導もおこなっていますのでご安心ください。

 

膝の痛みで当院の治療を受けた方の感想は下記より確認することができます。

 

もし、繰り返す膝の痛みでお困りでしたら当院にお気軽にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。