· 

病院でも治らない顎の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、顎の痛み顎関節症についてお話しします。

 

顎関節症というと、歯科医院や口腔外科、整形外科などで診療してもらうことが多いかと思いますが、実は当院でも顎の痛みを改善させる事に特化した治療法があるんです。

 

病院や歯科医院の場合、噛み合わせ調整やマウスピースを使った治療法が主ですが、当院では、身体全体のバランスを診て顎の動きを阻害している要因を探し出し治療する方法を行っております。

 

身体のバランス???と思うかもしれませんが人間は一つの関節の動きでも複数の関節や筋肉を発動させ協調性のある動きを作り出しています。

 

直接顎の関節に問題がなくても周囲の筋肉や関節に問題があると、その影響を受けて顎の関節部分に負担が増大してしまい痛みを発する場合が多々あります。

 

いままで病院や歯科医院で治らず当院に受診された顎関節症の方達の95%以上は当院で完治しています。

 

当院には、口コミから医師、歯科医師、看護師、理学療法士や作業療法士、レントゲン技師、介護士などなど多くの医療従事者が来院し信頼を得ています。

 

もし、どこに行っても改善されない顎関節症の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。