· 

ぎっくり腰には最新の骨格・骨盤矯正法が効果的!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

だいぶ秋めいてきた今日この頃。

ぎっくり腰が急増しています!!

 

昨日も多くのぎっくり腰の患者さまが来院されてました。

 

ぎっくり腰になる主な原因として、身体の疲労により筋肉バランスが崩れ腰への負担が大きくなることがあげられます。

 

この原因にプラスして発症を手助けする要因があります。

 

それは、、、、

 

「気温差」です。

 

季節の変わり目は日によって気温差が大きくなったりするので、身体(筋肉)が順応できずに無意識下の動きがいつもより悪くなります。

 

これにより腰への負担が急激に増大し、ぎっくり腰を発症してしまうのです。

 

特に朝起きて間もなくは、気温低下に加え脳もしっかり覚醒していないので腰の防御筋肉が働かず、不用意な動きで「ギクッ!」と発症してしまう事が多いんです(^^;)

 

発症と同時に痛くて動けなくなることもありますが、場合によっては発症直後は大したことなくても次第に痛みが強くなるパターンもあるので無理せず安静を心がけましょう。

 

お風呂で身体を温めると痛みが強くなるので発症から2~3日はお風呂の湯船につかるのはやめておきましょう。

 

たばこやお酒も痛みを助長させるので控えめにしましょう。

 

 

ぎっくり腰は自宅療養でも1~3週間ほどで治る事が多いですが、それまでの間辛い痛みに耐えなければいけませんし、仕事はもちろん、日常生活動作にも支障をきたします。

 

当院では、最新の骨格・骨盤矯正法により筋疲労を取り除き、本来の筋バランスに戻すことで短期間のうちにぎっくり腰を完治させることが出来ます。

 

もし、仕事や家事を休むことが出来ず、いち早く辛い腰痛をどうにかしたい!とお考えでしたら当院にご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。