· 

股関節の痛みに効果絶大!?最新の骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、股関節の痛みについてお話しします。

 

股関節の痛みと言っても前側だったり、外側だったり、後ろだったりと痛む場所により原因も様々ですが

その中でも相談を受けることが多い前側(鼠蹊部)の痛みについてお話ししたいと思います。

 

鼠蹊部の痛みは、股関節を深く曲げたり、椅子からの立ち上がり時に痛みを出すことが多く比較的女性に多くみられますね。

 

最近ですとヨガやフィットネスクラブで無理なストレッチやエクササイズをきっかけに来院される方も多いです。

 

産後の女性の方も痛みを出す条件が揃いやすいので要注意です。

 

痛みの原因は股関節の周囲筋肉の緊張バランスの不均衡によるものがほとんどで、バランス調整するとあっという間に痛みが無くなります。

 

一般的なマッサージなどでは改善しにくいので当院では、最新の骨格・骨盤矯正法にて股関節周りの筋肉バランスを整え、再発防止の為のセルフメンテナンス指導を行っております。

 

ただバランス調整しただけでは、すぐに症状を再発させてしまう場合が多いのでしっかりセルフメンテナンスを行うことで再発しない身体づくりをしてもらいます。

 

もし、病院や他の治療院などで改善されない股関節の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。