· 

陸上競技や競泳でタイムが伸び悩んでいる方必見!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、いつもの怪我の話ではなく、スポーツ競技者の伸び悩みを抱えている方に向けて発信したいと思います。

 

当院では、身体の痛みの治療を行うのがメインですが、実は、スポーツ競技者のパフォーマンスアップのための調整も行っております。

 

特にタイムを争う陸上競技や競泳の方などは調整結果が数字で表れるので実感しやすいかと思います。

もちろん上記の競技以外でも野球やサッカー、テニス、柔道などでも調整を受けておくことでパフォーマンスアップ、怪我の予防、普段の練習が今まで以上に結果につながりやすくなります。

 

競技のレベルが上がると自然と練習強度も高まり、怪我の発生率が高まるので身体のメンテナンスが重要になってくるんです。。

 

身体のバランスを考えていないとオスグットやシーバー病などの成長痛やシンスプリント野球肩、テニス肘などの怪我をしてしまい、全力で練習に参加できなくなりスランプに陥ったり、なかなかタイムが伸びなくなったりしてしまいます。

 

プロスポーツ選手や国体レベルの選手の多くは、身体のメンテナンスへの意識が非常に高い方が多いのですが、それだけ負荷の大きい練習をしても壊れない身体を維持するために必須だからです。

 

当院に受診している陸上選手や水泳選手などは通院しはじめると、かならず自己ベストタイムを更新します(^^)/

 

小学生から大人まで競技レベルをタイムを上げたい方は是非当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。