· 

ぎっくり腰を最速で治したい方は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

最近は、治療内容がかなり進化してきて、ぎっくり腰の患者さまの辛い痛みも短期間のうちに大幅改善出来るようになりました。

 

一般的には、接骨院(整骨院)では、患部に電気をかけたりマッサージして治療することが多いと思いますが、当院では従来の方法とは異なり患部を直接マッサージするようなことはしません。

 

そもそも、ぎっくり腰の原因は腰ではないからです!!

 

結果的にみると腰の筋肉、靭帯など周辺組織が損傷して痛みを出していますが、腰を痛めるほどの負荷がかかる状況を腰以外の部分で作り上げられてしまっているんです。

 

実際、腰の骨の持っている本来の動きは左右に捻るのが各々5度しか動きません。

 

要は、腰以外の関節が助けに入り身体を大きく捻る事ができているんですね。

 

そんな中、股関節の動きが小さくなってしまったら、その分腰の負担が増える訳です。

 

こうして色々な関節の動きが悪くなり、ぎっくり腰になる準備が進められ、ある時腰が限界を超えるとギクッと負傷する。。。といった具合です。

 

当院では、身体全体のバランスを診て、痛みの原因となる部分を探し出し、直接アプローチする手法で調整するので、症状の改善が劇的に早いです。

 

もし、あなたが一刻も早く辛いぎっくり腰の痛みを改善させたい時は「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。