· 

肩こりの本当の原因はどこ???

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

悩まれている方も多い「肩こり」についてお話しします。

 

肩こりと言えど症状が酷くなると、居ても立っても居られないような辛い症状に苛まれ頭痛や吐き気を伴う方もいます。

 

肩こり知らずの方には理解しにくいかもしれませんが、本当に辛いんです(T_T)

 

一口に肩こりと言っても細かく分けると、症状が首に強く出たり、両肩が辛かったり、背中が辛かったりと様々です。

 

首を動かすだけで痛む人もいますし、動かしても痛くないけど座っているだけで辛いと言う方もいます。

 

そんな多種多様な肩こりの原因は、、、

 

肩や首、背中に原因は無い事がほとんどです。

 

えーっ!と思うかもしれませんが本当です(^^;)

 

首や肩、背中の症状は原因の影響で間接的に症状を出さざるを得ない状況に追い込まれ発症しているんです。

 

症状が一人一人微妙に違うように、原因も一人一人違います。

 

肩周辺に原因がある方もいれば、股関節の問題で発症している方もいますし、手の問題で発症している方もいます。

 

昨日、来院した肩こりの患者様の原因は左足でした。

 

思いもつかないところに原因が潜んでいる場合がありますが、当院では身体全体のバランスをみて検査するので本当の原因を探し当てることが出来、短期間のうちに症状が改善します。

 

今までマッサージしても繰り返していた症状も根本から治していけば、繰り返さなくなります。

 

もし、接骨院やマッサージ店などで治療を受けても繰り返す「肩こり」でお悩みでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。