· 

肩こり、腰痛など繰り返す痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

肩こりや腰痛など、慢性的な痛みの原因についてお話しします。

 

肩こりや腰痛などの慢性症状は「年齢的に仕方ない」とか「デスクワークだから仕方ない」と決めつけていませんか?

 

そんな事はありません!!

 

何年も続く肩こりだろうが、

 

何年も繰り返す腰痛だろうが、

 

原因にしっかりアプローチする治療を受ければ治るんです!!

 

肩こりや腰痛の原因として、痛みを感じる患部の問題があるように思われますが、実は痛みを感じている部分は結果として痛みが出ているだけで、本当の原因ではありません。

 

本当の原因部分が筋肉や周囲の関節の動きを阻害して連鎖していき最終的に肩こり感や腰痛を引き起こしているんです。

 

大事なのは結果ではなく原因です。

 

当院では、身体全体のバランスを診るための検査を行い、各関節の可動域を調べたらり筋肉の緊張バランスをチェックします。

 

患部だけでなく全体のバランスをチェックするので本当の原因を見逃さず早期改善が可能です!!

 

もし、あなたが現在の治療院で満足できないようでしたら是非当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。