· 

産後の身体の歪みを整えよう!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

産後、骨盤の歪みが気になると思いますが、歪みは骨盤だけでなく全身管理が大事なんです。

 

妊娠すると出産に向けて体内でリラキシンというホルモンが分泌されます。

 

このホルモンにより骨盤をつないでいる靭帯が緩み、産道が広がりやすくなることで分娩がスムーズに行われます。

 

しかし、このホルモンは骨盤だけに作用する訳ではなく血液に乗って全身に行きわたります。

 

と言うことは、からだ全体の各関節の靭帯が緩んでしまうということです。

 

そんな時に産後の大変な育児生活で身体に大きい負荷をかけ、自分の身体をないがしろにすると骨盤はもちろん全身の歪みが生じます。

 

全身が歪んでいるのに骨盤だけの矯正では間に合わず腰痛や股関節痛、肩こり、腱鞘炎などの症状を改善させるこはできません。

 

もちろん気になるお腹回りも元に戻りにくくなってしまいます。

 

当院では骨盤などの歪みに対して各関節の歪みを細かくチェックし筋肉バランスを整え調整していきます。

 

決してボキボキさせるような治療法ではなくマッサージやストレッチを主体としたソフトな治療法です。

 

今までどこに行っても症状がスッキリ改善されなかった方は是非当院にご相談ください。