片頭痛でお悩みでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

悩んでいる方も多い頭痛についてお話しします。

 

頭痛には風邪などの病気による頭痛以外にも種類がいくつかあり、片頭痛、緊張性頭痛、群発性頭痛に分類されます。

 

  • 片頭痛(偏頭痛)は、字のとおり片側の頭部に痛みが出るもので、精神的ストレスや食べ物(チョコレートやワイン)、強い光、人混みなどが誘因となります。
  • 緊張性頭痛は、首肩周りの筋肉の緊張(首こり・肩こり)が誘因となるものです。
  • 群発性頭痛はホルモンのバランスや体内時計の関与があると言われていますが、詳しくは解明されていないものです。

緊張性頭痛のように筋肉の緊張状態が原因のものはもちろん、それ以外の頭痛でも当院の骨格・骨盤矯正法で身体のバランスを整えることで自律神経の働きが正常化し、頭痛が改善されることも多々あります。

 

先日、来院された患者さまは40年間頭痛に悩まされ続け、頭痛薬を持ち歩かないと出かけられないぐらいの方でしたが、治療後には頭痛も肩こりも無くなり笑顔で帰られました(^^)/

 

頭痛は整骨院での治療でも改善させることができる場合が多いのであきらめず一度ご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。